お知らせ

2021年 大阪韓国文化院カヤグム講座 開講のご案内

By 2021年4月5日No Comments

当音楽院院長 元京愛による「カヤグム講座」が、今年も駐大阪韓国文化院において開講いたします。
美しい音色で知られる韓国の伝統楽器、カヤグムを演奏できるようになる絶好の機会として、毎年、ご好評をいただいております。
伝統音楽というと敷居が高く、難しいとお思いになるかもしれませんが、そんなことはありません。カヤグムは他の伝統楽器に比べ音が出しやすく、初めて学習される方に最適な楽器です。また、楽器を習ったことがない方、楽譜が読めない方でも簡単に演奏できるよう、わかりやすい独自の楽譜を使用しております。
これまで興味はあるものの一歩踏み出せなかった方、このお知らせを読んで興味をお持ちいただいた方、お気軽にご受講いただければと思います。
これまでに経験したことがない日々が続いておりますが、時が過ぎるのをただ待つのではなく、前向きに新しいことを始め、カヤグムの音色に癒されてみませんか。
なお、レッスンは、新型コロナ感染症対策をしっかり行って実施いたします。

 

よくある質問
Q.楽譜が読めないけど大丈夫?
A.大丈夫です。数字とカタカナを使った、どなたにもわかる独自の楽譜を使用しています。

Q.楽器を買わないとダメですか?
A.いいえ。レッスン時は、文化院のカヤグムをご使用いただきます。また、今年度から希望者の方には、自宅練習用に貸与いたします☆彡

Q.初心者ですが、大丈夫ですか?
A.大丈夫です。
皆さん初心者です。初心者の方、大歓迎です♪

Q.生徒さんの年齢層はどのような感じですか?
A.年齢性別はお気になさる必要はありません。
複数の世代の方が一緒に仲良く、わからないところは教えあいながらレッスンしております。

Q.新型コロナ感染症対策はどうなっていますか?
A.レッスンで使用するカヤグムは、講座終了までの期間、個人専用とし、共有で使用いたしません。
使用する前に弦などを消毒いたします。
レッスン中もマスクを着用していただきます。
文化院入口には、サーモグラフィーカメラが設置されており、レッスンは、常時換気の広い会場で少人数制で行います。

Q.やっぱり心配。興味はあるのだけど、続けられるか心配。
A.無料見学が可能です(定員に達していない場合のみ)。
事前ご予約が必要です。駐大阪韓国文化院へお問い合わせください。

【お問合せ】
駐大阪韓国文化院
電話番号:06-6292-8760
FAX:06-6292-8768
メール:osaka@k-culture.jp